2017年04月26日

1年生親睦研修

こんにちは!

岡山・建部医療福祉専門学校です。

4月も下旬に入り、日に日にあたたかくなってきましたね

今日は21日(金)に行われた、1年生親睦研修の様子をお伝えします。

この研修は4月に入学した新1年生と教員が親睦を深めるための研修で、

今回は岡山農業公園「ドイツの森」に皆でいってきました。





まずは備前焼に挑戦!

無心になって粘土をコネコネコネコネ

IMG_3012a.jpg


 焼き上がりが楽しみですね

IMG_3063.JPG



昼食は皆で焼肉!焼き加減をみながらピース(^^)V

IMG_3204.JPG


  

皆で手をつないで芝すべり!なかなかバランスをとるのが難しそう、、、

IMG_3398.JPG



ソフトクリームを食べて一休み

IMG_3457.JPG



 きれいなお花にかこまれて、

IMG_3445.JPG



もうすっかり仲良しさん

IMG_3473.JPG



男子チーム集合!

IMG_3487.JPG



クラスごとにもしっかり写真を撮りました

Aクラス!

IMG_3169.JPG



 Bクラス!Bの文字を上手に手で表現していますね〜

IMG_3156.JPG


最後は全員でハイチーズ!

IMG_3505---コピー.jpg



これから仲間と頑張っていきましょう(^^)/


  

posted by 岡山・建部医療福祉専門学校 at 12:32| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月19日

入学式

こんにちは
岡山・建部医療福祉専門学校です
3月に1期生を送り出し、なんとなく淋しくなった校舎でしたが、
4月7日に新入生を迎え、あちらこちらで元気な声が溢れています
今日は入学式の様子をご案内します。


入学式を明日に控えた4月6日
IMG_0329.JPG


















2年生が真っ直ぐに椅子を並べていきます。
合間にちょこっと ピース
IMG_0340.JPG

















綺麗に並べられて 会場はこんな感じ美しい真っ直ぐってイィね
IMG_0395.JPG





















 4期生を迎える準備は整った                            
M701-156.JPG


















 緊張での新入生を笑顔で迎える在校生 なんだか頼もしいぞ
IMG_0404.JPG


















保護者の皆様と、在校生が待ちわびる会場に いざ入場 
M701-008.JPG


















緊張しててもカメラを向けると・・・
M701-015.jpg



















校長先生から新入生に 渡辺和子シスターの 「微笑み」の詩が贈られました
M701-080.JPG


















在校生代表より 歓迎の言葉 が読まれ
M701-124.JPG



















新入生代表が誓いの言葉を読み、これから3年間共に頑張る仲間たちと看護師になる決意を表しました。
M701-141.JPG



















入学式後・・・決意を胸に ガッツポーズ ちょっとドラフト指名の選手みたい
M701-154.JPG


















3年間 












続きを読む
posted by 岡山・建部医療福祉専門学校 at 17:24| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月16日

☆看護師国家試験壮行会☆

こんにちは
毎日寒い日が続いていますがお変わりありませんか?
ついに、看護学生の集大成とも言える看護師国家試験が19日(日)に行われます
本校では初めてのチャレンジとあって、学生はもとより、教職員もそわそわとしております
そんな緊張の真っただ中にいる1期生に熱いエールを送るために「壮行会」が開催されました

在校生と教職員が待ち受ける教室に照れながら1期生が入場
IMG_1480.JPG















事務長と学科長より激励の言葉をかけていただき
IMG_1506.JPG















IMG_1520.JPG















続いて2期生・3期生の代表がそれぞれエールを送りました
IMG_1550.JPG
















IMG_1639.JPG
















その後、後輩からゼミの先輩一人づつにメッセージの書かれた色紙と
勉学の神様 大宰府天満宮の鉛筆とだるまが贈られました。
IMG_1705.JPG














普段はクールな1期生ですが、この時ばかりはとっても嬉しそう  
IMG_1727.JPG















1期生代表からお礼と共に決意表明
IMG_1790.JPG



















そして会の締めくくりは 拳を握りしめて・・・パワーを注入
IMG_1904.JPG


















       
最後は全員合格を願い作られた を通りぬけて・・・・
IMG_1965.JPG


















がんばって 来てね    
IMG_2171.JPG













































posted by 岡山・建部医療福祉専門学校 at 10:43| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする